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事業所WEBサイトサービス

事業所WEBサイトサービス導入について

  • 導入に至った背景
    • 10月からの郵便料金の大幅値上げおよびデジタル化推進のため、導入の必要が高まっている。
    • 事業所担当者様よりITを利用した情報交換の要望が上がっている。
  • 導入目的
    • 事業所と健保組合双方の郵送等に係る経費削減および事務効率化のため、事業所と健保組合間での専用線ネットワークによる円滑なデータ提供・届出・情報交換を行うこととする。
    健保組合からのデータ提供内容 事業所からの提出可能な届出等
    • 広報紙 てつにだより(年3回)
    • 歩こう会開催案内・実施要領(年2回)
    • 納入告知書
    • 口座振替通知書
    • 保険料算定原簿
    • 保険料増減内訳書
    • 介護加入予定者および喪失予定者一覧
    • 育児休業保険料免除明細書・賞与明細書
    • 肺炎球菌ワクチン予防接種(年1回)
    • インフルエンザワクチン予防接種(年1回)
    • 健康スコアリングレポート(年1回)
    • 事業者健診結果提出依頼(年1回)
    • 健診実施に関する案内文書(年1回)
    (注)CSV形式届出書作成仕様書〔厚生労働省令和4年10月(第14.0版)〕に基づいて作成され、CDまたはDVDに収録された届書ファイルを電子添付書類として申請可能となります。
     
    • 健康保険被保険者資格取得届
    • 健康保険被保険者資格喪失届
    • 健康保険被保険者標準報酬月額算定基礎届
    • 健康保険被保険者標準報酬月額変更届
    • 健康保険被保険者賞与支払届
    • 個人番号届
    • 保養所利用申込書
    • 東京ディズニーリゾート利用申込書
    • 歩こう会参加申込書
  • 導入日
    令和6年10月1日(火)運用開始予定

事業所様向けWEBサイト説明動画

説明動画の掲載期間は終了しました。

参考リンク